<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

宅録でのパラ録の注意点は?

以前は外部シンセや、MTRのほうで、ある程度ミックスしてからDAWソフトに取り込んでいたのですが、ミックスダウンのときに、パラ録した各パートの音にコンプレッサーを掛けたほうが、音圧を上げやすいみたいなので、これからパラ録をしようと思うのですが、宅録でのパラ録の注意点などを教えて下さい。

特になし * ミックスダウン * 13:04 * comments(0) * trackbacks(0)

ミックスダウン時の各パートの定位

ミックスダウンのときの、各パートの定位で、キック、スネア、ベース、リードボーカルをセンターにするのは分かるのですが、その他のピアノ、アコギ、エレキギター、リードボーカルに対するハモリなどの主要パートの定位がよく分かりません。各パートの基本的な定位を教えて下さい。

特になし * ミックスダウン * 12:58 * comments(0) * trackbacks(0)

宅録でのノイズカット

宅録でダイナミックマイクでボーカルを録音していたときはそれほど気にならなかったのですが、コンデンサーマイクでボーカルを録音するようになってから、ボーカルトラックだけを再生したときに、コンピューターのファンノイズや「ゴー」という低音のノイズが気になるようになりました。どのようにすればこのようなノイズを、ミックスダウン時にカットすることができますか。

特になし * ミックスダウン * 10:41 * comments(0) * trackbacks(0)

ミックスダウン時のEQポイントの探し方

ミックスダウンのときに、ドラム、ベース、ギター、ボーカルなどの各パートの、どの周波数をEQ(イコライザー)でブーストしたり、カットしたりすれば良いのか分かりません。ミックスダウン時のEQポイントの探し方のコツを教えて下さい。

特になし * ミックスダウン * 06:32 * comments(0) * trackbacks(0)

ミックスダウン時にEQではじめに手をつけるのは?

ミックスダウンの作業のときに、EQ(イコライザー)処理でどこから手を付けて行けば良いか分かりません。はじめにどこから手をつけたら良いのでしょうか。


特になし * ミックスダウン * 15:51 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ